占いは1位なのに・・

日記

朝のテレビでの星座占いは1位でした

でも、なんか「しっくりこないな~」と思ってたら・・案の定

銀行の通帳が無い!

通勤途中の銀行で電気代を支払うためにお金をおろそうと思ったら

「通帳が!あれ?無い!!」

リュックの中をさんざん探しても見つからない!

「うわ~、家のどこかに置いてきたのかな?」と思いながら

遅刻するわけにはいかないので、駅へ急ぎました

社長が変なコンサルにはまった?

会社に出勤して仕事の準備をしていると

営業さんに向かって社長が

「あの、例の依頼の件まとめとってな~」と九州なのに関西弁炸裂

そう、社長が関西弁になるのは「やる気」がみなぎっているとき

どうやら先日、いきなり営業をかけてきたWEBコンサル会社とやらが刺さったらしいです

嫌だなー、と思っていると同じ部署のおじさんが

「大丈夫、あんまり入れ込むようなら僕は辞めますって言っておいたから」

いや、知らないよ! 何なのそのアピール!?

本気で「そのうち会社から切られるかなー」と思いました

家に直帰!通帳を探すけど

仕事が終わって、通帳のことを思い出し「いや、家にあるだろー(汗)」と思いつつ帰路につきました

あまりに直帰だったので同居人が驚いたほどです

なんとなく会話をしながらも通帳を探しましたが・・

「見つからない!!」

あたふたしながら、銀行の名前と「通帳 紛失」で対応策を調べました

そこに記載された「紛失専用フリーダイヤル」に電話

オペレーターさんに住所確認やら、紛失したらしい日を告げる

口座を凍結してもらい、紛失した心あたりの日以降の引き出しが無いか確認

紛失したと思われる日以降の口座の動きは無いと聞いて安心しました

結果、明日の朝イチに近所の支店で通帳の再発行をしてもらうことになりました

情報番組の占いさえ気になる

今まで朝の情報番組の占いは極力見ないようにしていました

なぜなら「一日中気になるから」

一つでも不安材料があると気持ちが引っ張られます

「もっとどっしりしないとなー」とは思いますが

なかなか、そうもいかないのが不安症の特徴です

心配ごとは抱えないほうがいいですよね

とりあえず、通帳やカード紛失した時は、まず銀行へ相談です!